これでもおかんそれでもおかん

人間がなにより苦手なおかんが、なんとなくスマフォたぷたぷする。

遅めの昼飯食べながらたぷたぷする

さて、おかんは今スマフォをたぷたぷしている。

ネットこえーよリアルもこえーよと思いながらたぷたぷしている。

 

突然ではあるが我が家にはおとん、おかん(私)、小学生の長女と2匹の猫、1匹の犬が暮らしている。

多分普通の家庭。多分。

まぁ皆言わないだけで多かれ少なかれ色々あるよね。

 

おとんもおかんも対人スキルがめっちゃ低い。

これってめちゃくちゃ人生ハードモードだなぁと思う。

個人的にだけど。

小学校の行事とかさ、もう爆発しちゃえっていつも思いながらグランマとグランパに頼りっぱなしである。

なんならグランマをおかんだと思っている保護者さんも多いほど、おかんはひっそりとしている。ふふふ。

 

素晴らしきかなグランマグランパ。

 

そんなふうにガチで思える人がどれだけ居るんかなぁってのは今やんわり思ったこと。

都合良いなぁって少しにやっとしたのも本当のこと。

 

思ったと言えば最近、「ほんまの事」って何なんやろと思いながら過ごしてる。

いつからか、分からないことがあると「産まれた時からそうでした!!」と言わんばかりにグー○ル先生に聞きまくっとる。

そしたらそりゃあもう凄い量の情報を提示してくれる訳ですよ。大先生は。

ショップやら役所やらの住所、電話番号とかまぁ便利。知らない番号からかかってきたってグ○ればまぁ便利。

便利だってんで、生まれてこの方犬とはあまり関わりがなかったおかんは「わんこと暮らすよ!」ってなってから、人間が苦手故そりゃあもう先生に聞きまくるわけですよ。

「犬  しつけ」だとか「犬  甘噛み」だとか。

おかんだってなんかしらのしゃんとしなきゃあかんなぁってのがあるんです。

。。。世間様と比べりゃ少ないかもしれんが(ボソッ)

 

猫歴は長いもんで、去勢避妊だとかそのへんは当たり前のものとして(おかんはそっち派)意識してなかったんだけど、

 

まぁああああでてくるでてくる様々なしつけ法。

 

どんなけあんねん。どないしたらええねん。

 

先生に何度も何度も聞いて、色々提示してもらって気になるものをチェックしていくわけだけれども、見ていくうちに今度はそのしつけに対しての批判。

 

おかんは疲れたよパトラッシュ。

 

結局今の所、

他人様にご迷惑をおかけしないで笑顔で要られて楽しかったらいっか。

ってなって個人的にはおちついたんだけど。

 

まぁそんなことやこんなことがあって、ほんまの事って何なんやろなぁと改めて思いましたよって話。

 

結局、自分が選んで自分が正しいと思ったことをやってしまうんだけどね。

 

ああ、それから、今まではSNSとかブログとかって

誰かと関わらなければいけない。

って思い込んでいたんだけど、そんな事もないねんなぁとも最近思ったさ。

 

あ、最後にもう一つ。

長崎中華街の角煮おこわは長崎中華街で1番最強だと、今のところ信じてやまない。